SSブログ

VAIO U3 HDD換装レポその2 [【コンピュータ・サンタの袋】]

◆さて、ご無沙汰しています。

さて、さて、このブログでvaio U3 のHDD換装をレポートしたところ、結構質問のMAILがやってきています。

ブログを書いていて反応があるのは結構うれしいもので、毎回思い出したり、調べたりしているのですが、毎回資料を引っ張り出してくるのも芸がありませんので、ここへ記録用に記載しておきたいと思います。

ご参考にどうぞ

HDD:東芝 MK6006GAH(60GB) 1.8incHDD
私が購入したときは約1万円でした。類似品でMK6008GAH(60GB)というのがありますがUシリーズには装着できないので注意しましょう。

メモリ:Transcend TS32MMS64V6F (MICRODIMM PC133 256MB)
私が購入したときは約5.5千円でした。

購入は kakaku.comなどを参考にご購入下さい。

換装手順は、http://www.geocities.jp/bunkaikun/vaio01/
を参考にして下さい。

換装自体は難しくないのですが...
●分解する時に、ヘッドホン・マイク端子部分のカバーの取り外し。
●フィルムコードの取り外しと要領。
が大変だった箇所です。
ただし、分解は自己責任で行って下さい。(当方では責任は持てませんのでね)
また、この系統の作業が不得手な方は、分解を行わず換装業者などをお探し下さい。

◆ではでは、今日はこの辺で。


nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

pandan


訪問ありがとうございました。
by pandan (2009-05-12 07:36) 

U3

はいそのU3ですが 何か?
by U3 (2009-05-12 20:58) 

hukayoi

ご訪問ありがとうございます。
私はIO-Dataの外付けHDDを長年使ってます。
何回かPCがリカバリーのはめになった時、HDDに入れていた膨大な数の写真が助かったのはうれしかったです。
バックアップ代わりにもなりますね(^^;)
by hukayoi (2009-05-12 23:12) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近寝不足なのです。見たい映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。