SSブログ

ワイン好きの友人がお祝いに [【酒・料理】]

image.jpg

少し前になりますが、ワイン好きの友人が長男誕生のお祝いに来てくれました。
幸い(?)カミさんは、実家に帰ったままだったので、もう一人の地元のワイン好きの友人と3人で酒屋さんへ…。

もう一人の方も長女が生まれていたので2家のお祝いにと、ボーカイユを買ってくれました。
酒屋の主人も20年来の知り合いで、これを開けてくれまして…旨かったです。
image.jpg
帰って早速デキャンティングしてみました。開くまで少しかかりましたねー、四半世紀眠っていたところを起こしてしまったので、機嫌が悪い。
結果としては、旨かったけれど少し機を逸していまして、香りが少し残念でした。1990ってそんなに悪い年でもなかったようで…瓶に残ったオリ入りの方も3日後まで楽しめました。

その後、チョット足らないなぁ〜と思ったので、大事に取っておいたヴァケラス(発音合ってるかな?)を空けまして、お開きに。
image.jpg

この生産者さんはこの年を最後に他界してしまったので、じいちゃん最期の作品を有り難くいただきました。
良い仕事してました。

また、機会があったらまた飲みたいなぁ〜ボーカイユ。
次男か次女を産んでもらおうか (゚O゚)\(- -; オイオイ
もちろん、こんな馬鹿騒ぎはカミさんにはナイショです。

ではでは、

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。