SSブログ
【雑感】赤鼻の独り言 ブログトップ
前の10件 | -

春真っ盛り [【雑感】赤鼻の独り言]

ここ暫くレポートを頼まれて、忙しい日々を過ごしておりました。
ブログ回りも出来ずに、原稿用紙とにらめっこの日々でした。
「水素社会に向けて再生可能エネルギーとの絡み」を原稿用紙10枚程度にまとめてくれとの依頼だったのですが、完成後に「主婦が興味を持てるように書き直して」ってって…。
うーん。
現在絶賛書き直し中です。

で話は変わりますが。
最近めっきり暖かくなって、他の地方ではもう暑くってうだっているとのお話を聞くのですが、私の住んでいるところは、毎日爽やかな風が吹いています。
もう少しすると、紫外線たっぷりな日光が、そこらかしこを焼き照らすのだと思うと、この季節は本当に貴重な季節だと思うのです。
さて、我が家の庭に大発生している野いちごが一斉に花を咲かせました。(ちょっと前ですが…)
image.jpg

小さな白い花に魅了されてしまいます。image.jpg

この花も枯れて暫くすると、甘酸っぱい野いちごを大量に成らせてくれます。
そして、ウチの子の格好のおやつになるのでした(笑)

そして、今年は夏の風物詩(?)のツバメが家の玄関の上に巣を掛けました。
image.jpg
シッポが見えています。

image.jpg
こちらは頭がチョット見えています。

抱卵しているのにスマホを向けると飛んで行ってしまうので、少し遠くから撮影。

今年も穏やかな夏になりそうです。

ではでは今日はこの辺で。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隣人を憂ふ [【雑感】赤鼻の独り言]

??.JPG

大正8年、中国・福建省の漁民31人が尖閣諸島魚釣島で遭難救助された際、
中華民国駐長崎領事から玉代勢孫伴氏らに送られた感謝状
(仲間均著「危機迫る尖閣諸島の現状」

ここに日本帝国沖縄県の尖閣列島と書いてあるではないか。

この様なブログもあります
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潜りに行ってきます。 [【雑感】赤鼻の独り言]

■さてさて、今度新潟にダイビングに行って来ます!
んっ道具?買いました。ーお財布が複雑骨折したくらい痛いです。
んっ予約?入れました。ーお昼に立ってられなくなる位、夜中じゅう探しました。
てなことで、やっとこデビューです。
■話は、遡ること12年前に体験ダイビングを経験してから、ずっとライセンスを取りたかったのですが、夢叶わず幾星霜。昨年末に発作的にグァム旅行を計画して、年始早々向こうでライセンスをとってしまいました。(だって国内でライセンス取る金額よりもあっちの旅行代ライセンス代お土産代コミコミの金額の方が安かったもんで) ハハっ。
■で、夏になって慌てて計画を立てまして(だってホントに仕事が忙がしかったもんで)…
■で、今になって、半年ぶりのダイビングに不安を覚え必死に教科書を開いたりで大騒ぎな今日この頃で、ツイッターで教えてくれそうな人を探したり、YouTubeで探したりってな具合です。道具もこの一週間くらいで全部そろえてしみました。
■でも、道具買ってしもたけど、レンタルで良かったんちゃうん?と自分にツッコミをいれてしまう今日この頃。ん~っとにかく行って来ます。


ってな流れが先日迄のツイッターの経緯なんですな。
てなことで、今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年ぶりの更新 [【雑感】赤鼻の独り言]

■さて、前回から早いもので、一年が経ってしまいました。
いつまで、放送大学の試験勉強してんねん!と怒られそうですねぇ。
■さて、さて、くだんの放送大学の試験ですが有り難く「不可」を頂き、再試験は忙し過ぎて休みが取れず仕舞いでした。www
と言うことでしたが、その後「カラーコーディネーター」と言うのを受験しまして3級ですが合格
今年はじめにグァムに飛んでダイビングのC免許なるモノを獲得。勢いに乗って「電気工事士」を受験するも敢え無く1問差で不合格ってな具合でした。
■昨年iPhoneも3Gから3GSに乗り換え、さらにiPadもGet!してしまって、ついでにツイッターデビューもしてしいました。
■そんなこんなで、コレから夏はダイビング三昧するべく器材購入中の日々です。
まぁまた更新が遅くなりそうですが、気長にお待ち下さい。

ではでは、今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛してたのは君なんだ [【雑感】赤鼻の独り言]

■「愛してたのは君なんだ。信じてるのも君なんだ。」

■初めて聞いた時、とても衝撃的で

CMを見た直後からフレーズが頭の中を回りだした。

あわてて、YouTubeで検索をかけ、一晩中リピートをかけて聞き入ってしまった。

新しい時計の針を5分だけ進めとこう。君の為の時間の全てに間に合いますように。[るんるん][るんるん]

 

やられた。

puffyらしさ溢れる詩に、「The Merrymakers」という スウェーデンのバンドによる作曲だそうだ。

曲も良いし、PVでのゆるさ加減も最高ですね。 

       [音楽]**********************************[るんるん]

■さて、今回でダンケのブログも100記事目達成と言うことで、今後とも宜しくお付き合いください。
また、 累計: 46,000を超え、 nice!も700を超えました。これも遊びに来てくださる皆さんのお陰様です。今後とも宜しくお願いいたします。

尚、700を踏んで下さった「papipapi さん」には後ほど(ちょっと先かも)に、キリ番カードを進呈いたしますので、しばらくお待ちください。


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

明けまして [【雑感】赤鼻の独り言]

明けましておめでとうございます。[晴れ]おかげさまで、このブログを設けて2回目のお正月を迎えることができました。

昨年は一年を通して忙しい一年で、なかなか更新できなかったのですが今年は心を入れ替えて(?)豆に更新してゆきたいと思います。

さて、私ことdankeは昨年暮れに、とうとう雑芸人学芸員[ぴかぴか(新しい)]になりました。
(更に博物館業に精進して行きたいと思います。)

と、言う事で、本年もよろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ通信簿 [【雑感】赤鼻の独り言]

■ さて、面白WEBページを見つけてまいりました。

皆さんご存知かもしれませんが「ブログ通信簿」なるところです。

ちなみに「サンタの袋...」は

tushinbo_img.png

 

でした。

 んーっ。[たらーっ(汗)]更新がされていないことが、バレバレですなぁー。

■ではでは


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島行ってました。 [【雑感】赤鼻の独り言]

■さて、3連休を取って、広島に行ってきました。
 友人の結婚式が有ったので、宮島にある厳島神社まで行ってきましたよ。

■丁度7時間くらいで、行けました。 距離にして片道650km。 やっぱり遠いなぁー。

■晩は「広島風お好み焼きを食べて、「むげん」という渋いお店に飲みに行ってきました。
ま、機会があったらレポートしましよう。

では、今日はこの辺で。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は残業無しっ!! [【雑感】赤鼻の独り言]

■嫌なこと続きの最近。
今日は残業もせず帰ってきました。
最近ブログの更新が止まってばかりで...。

久しぶりに皆さんのブログを周ってまわってマワッて。
でも半分くらいしかまわれて無いけど、目が回ってきたので寝ることにしましょう。

ソネブロも何だかリニューアル後に、使い辛くなってしまって、トホホ。
皆さんも大変みたいですね。
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、明日から仕事だ [【雑感】赤鼻の独り言]

■皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

■さて、帰省で大阪に帰っておりましたが、明日から出勤のため昨日高山に戻ってきました。

■高速バスで5時間程の旅程だったのですが、案の定「一宮」あたりで事故渋滞です。
ここは、例年でも自然渋滞がひどいところです。
毎年渋滞に巻き込まれて、疲労感が増すため今年はバスにて帰って正解です。

■と言うことで、途中から雪です。
数日前には片鱗さえ見えなかった雪が郡上八幡(地名)辺りから高速道路上を埋めています。
かなりガタガタですね(汗)

■氷雪の中の出勤やだなぁ。
手軽にスノーボードに行けるのは良いんだけど。
と言うことで今日はこの辺で


田舎で食べた、ローストビーフを冷やしたもの
これをナント!ポン酢で食べる。サッパリ感と肉の旨味がじんわり。 

 
帰ってきて待っていたのは、純米大吟醸「渡辺」
スッキリ・アッサリしていて、日本酒の甘みがあるお酒です。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 【雑感】赤鼻の独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。