SSブログ

隣人を憂ふ [【雑感】赤鼻の独り言]

??.JPG

大正8年、中国・福建省の漁民31人が尖閣諸島魚釣島で遭難救助された際、
中華民国駐長崎領事から玉代勢孫伴氏らに送られた感謝状
(仲間均著「危機迫る尖閣諸島の現状」

ここに日本帝国沖縄県の尖閣列島と書いてあるではないか。

この様なブログもあります
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

TaekoLovesParis

海洋資源のことで、急に領海に関心を持ち出した中国。
日本もこうやってはっきり意思表示をすることはいいと思います。
でも、長引かせたら、関係が悪化するから、外交をもっと上手に
、って思いますけど。
by TaekoLovesParis (2010-09-23 09:14) 

danke

>taekoparisさんまで今晩は
ご訪問ありがとうございます。&コメントの返事が遅くなりました。

困った隣人に対するのは、左と日教組幹部の多い民主党。
やはり弱腰に変わりなし。頼みの綱は岡田さんか前原さんか???
仲良くやって行きたいと思うのだが、節操の無い隣人達には困ったものです。
by danke (2010-09-29 19:05) 

Jalana

こういう歴史もあったんですね。
その時代の統治者によって見解が変わるというのは
中国に限った話ではありませんが、そういうところに
現代国家の危うさを感じますね。
永く平和であってほしい。

by Jalana (2010-09-29 23:29) 

nano

訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2010-09-30 00:46) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、買い物の情報に関して、色々と話題が充実しているサイトと感じました。
ぜひオススメの商品・サービスに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『166』 、サイトURL『http://jagapapa.blog.so-net.ne.jp/
※10/29までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります。

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-10-21 09:26) 

多夢

日本政府は、何だかの問題が発生したとき、後の事を考えないで行動を起こすケースが多いですね。
行動すらまともにできないのなら、”考動”して欲しいもんです。
by 多夢 (2010-11-25 19:41) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてさて、ダイビング#2久々に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。