SSブログ

イラスト ジャイアントインパクト [【イラスト】]

落穂ひろい イラストです。

惑星衝突説明つき.png
【ジャイアントインパクト】

原始地球に火星大の星が衝突し、原始地球のマントルが宇宙空間に放たれ、月になった。
という場面の説明図です。

作画はGIMPを使用しました。ペンタブレットは使用せずトラックボールでのみ描きました。

下は応用編 【中生代末期の地球に巨大隕石衝突】
隕石衝突.png

ではでは
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

amaguri

GIMPで描かれたのですか、しかもトラックボールのみで。(・’ω’・)
僕もGIMPを何度か挑戦しましたが、なかなか上手くいきません。
今は月980円でPhotoshopCCを使っています。
又今度GIMPに挑戦してみようかな。
by amaguri (2015-04-09 10:45) 

danke

amaguriさん今日は。
X-NYAN楽しく拝見しています。

-PhotoShopも持ってはいるのですが、初期のCSなので最近はGIMPが多いですね〜。
この絵はGIMPのみで描いていますが、青い地球だけはプラグインで処理しています。(それも、PSの(汗))
by danke (2015-04-09 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。