SSブログ
【イラスト】 ブログトップ

イラスト 幼児 [【イラスト】]

【遊ぶ幼児たち】
babys.png

こちらは、広告に使われたものです。幼児向けのキッズパークみたいな所の紹介用に描きました。
知人に頼まれたもので、プロではないのでノーギャラですが、使って貰えるならと描いてみました。

作画は、Inkscapeです。 最近ペンタブの調子が悪いままで、ボールしか使えませんが、少し慣れてきました。
下は、遊びで作った、Baby in the car.です。
babyinthecar3str.png
ではでは



nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラスト 地球 Inkscape [【イラスト】]

落穂拾い イラストから

子供地球大psvg.png

子供さん向けと云うことで描いた地球です。

作画はInkscape、トラックボールのみで描いています。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラスト ジャイアントインパクト [【イラスト】]

落穂ひろい イラストです。

惑星衝突説明つき.png
【ジャイアントインパクト】

原始地球に火星大の星が衝突し、原始地球のマントルが宇宙空間に放たれ、月になった。
という場面の説明図です。

作画はGIMPを使用しました。ペンタブレットは使用せずトラックボールでのみ描きました。

下は応用編 【中生代末期の地球に巨大隕石衝突】
隕石衝突.png

ではでは
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に [【イラスト】]

image.jpg

実にんっ年ぶりの更新です。
大震災の後、燃えつき症候群みたいにやる気が無くなりまして、消えていました。

その間、ダンケは…
車を変えました。…赤い普通車から黄色いオープン軽になりました。
結婚しました。…三田家から出て、壇家独立です。
子供が生まれました。…今年二人目が生まれました。
目下、家の改造が趣味です。

イラストは、結婚したので…。
では、今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年越しですがキリ番カード贈呈 [【イラスト】]

■さてさて、新潟へダイビングに行ってきました。
レポートは次回ということで、今回は900nice!のキリ番カードを贈呈したいと思います。

■多夢さん一年越しですが、「900キリ番nice!ありがとうございました」。
星に願いをのコピー.jpg

■多夢さんのブログ「心守詩」は、雰囲気の有る写真と多夢さんの日常が綴られている素敵なページです。

では、では、今日はこの辺で。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使 [【イラスト】]

■イラスト【天使】 スケッチブックに彩色したものをスキャン後フォトショップで加筆(もちろんペンタブ)

天使tri2.jpg


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イラスト [【イラスト】]

■さて、新しいカテゴリーを作ってみました。

■最近は、もっぱら仕事でしか絵を描かなくなってしまったのですが、
「ギャラリーを作って行きたいなぁー(希望)」と思い立ちまして、少しずつUPして行こうと考えています。

pumpu.jpg
最近仕事で描いたパンプキンパイです。

phondu.jpg
で、こちらがチーズフォンデュ

hirosima.jpg
こちらは、広島菜

hukuoka.jpg
で、福岡の...失念。

■ってな具合に、食べ物関係の展示をしているもので、ボチボチ色塗りなどをさせていただいています。
今回、原画はdankeではないのですが、色塗りが(フォトショップなどで)出来る人がいないもので、結局全部私が塗る羽目に...。
おまけにペンタブレット無しで、マウスとトラックボールで色塗りです。(T T)

上2枚は「フォトショップ・エレメンツ」で。下2枚は、「GIMP」で塗りました。エンボス加工はALL フォトショップです。

■で、なぜ急にこんな事を思いついたのかというと、ニューヨークにいる旦那が絵描きさんの友人が「自分の描いた絵をまとめて見てもらえるような、作品集なんかを作っといたほうが良いわよっ」と言ってくれていたのをふと思い出したわけなんです。

また、許可がもらえたら、彼の絵もUPしようかなぁとも思っています。 

■では、では、今日はこの辺で。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料! Inkscapeに夢中 [【イラスト】]

ごはん.jpg
Inkscapeで作成



■さて、いろいろイラストを描かないといけなくなったんですが、Illustlatorがないので困っていた所、Inkscapeというソフトが見つかりました。



■ツールとしては、なかなか良い出来で、扱いやすい感じです。

完成度はまだまだですが、それでもなんだかんだと重宝します。

ただ、.jpgに出力できない所が少し欠点です。

でも、無料で使える所が最大の魅力ですね。



■.jpgに出力するには、GIMP Portableを使用しました。

GIMPも無料で使えるPhotoShopキラーと呼ばれている優秀なソフトです。


■ではでは、今日はこの辺で


Inkscapeパーフェクトガイド

Inkscapeパーフェクトガイド

  • 作者: 水上 淳嗣
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2007/07/28
  • メディア: 大型本



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
【イラスト】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。