SSブログ

卵も生クリームも使わないカルボナーラ?!男の手料理その6 [【料理・レシピ】三田家の食卓]

image.jpg


先日、見切り品のアボガドが2ヶで100円だったので、卵も生クリームも使わないカルボナーラを作ってみました。
ずっと前に偶然見たグータンヌーボと云う番組で杏が作っていて、いつかは作ってやろうと思っていたのを思い出し、レシピを引っ張り出してきました。

もうWebには上がってないので、iPhoneのスクリーンショットから。
image.jpg
フィットチーネがないので、スパゲッティーニで代用。スパゲッティーニ約150gを投入!
3人分と書いてあるが、私の胃袋は上品にできていないので、これで一人前でした。
あと、マヨネーズを少し多めにしました。
コツはですね?、茹で汁の量を程々に、かつ十分に入れる事でしょうか?
多くするとソースがスープになるので、パスタに絡まる分量を見極めて寸止め!ww

ある意味結構濃厚ですが、本物と比べるとアッサリしているので、ペロリっといってしまいました。
簡単レシピなのでお試しあれ。

余ったアボガドは、次の日に刺身風にワサビ醤油でいただきました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

お久しぶりです。
どうなさってるのかな~とは思ってたんですが
ブログ再開されてたんですね♪
このパスタ美味しそうです。アボカド大好きなんでまねさせていただきます。
by ぴーすけ君 (2015-04-06 17:53) 

danke

ぴーすけ君さんこんにちは、ご無沙汰していました。
自分のブログにサッパリアクセスしておらず、お返事もせず失礼しておりました。
今後ともよろしくお願いします。
by danke (2015-04-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にワイン好きの友人がお祝いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。