SSブログ

春真っ盛り [【雑感】赤鼻の独り言]

ここ暫くレポートを頼まれて、忙しい日々を過ごしておりました。
ブログ回りも出来ずに、原稿用紙とにらめっこの日々でした。
「水素社会に向けて再生可能エネルギーとの絡み」を原稿用紙10枚程度にまとめてくれとの依頼だったのですが、完成後に「主婦が興味を持てるように書き直して」ってって…。
うーん。
現在絶賛書き直し中です。

で話は変わりますが。
最近めっきり暖かくなって、他の地方ではもう暑くってうだっているとのお話を聞くのですが、私の住んでいるところは、毎日爽やかな風が吹いています。
もう少しすると、紫外線たっぷりな日光が、そこらかしこを焼き照らすのだと思うと、この季節は本当に貴重な季節だと思うのです。
さて、我が家の庭に大発生している野いちごが一斉に花を咲かせました。(ちょっと前ですが…)
image.jpg

小さな白い花に魅了されてしまいます。image.jpg

この花も枯れて暫くすると、甘酸っぱい野いちごを大量に成らせてくれます。
そして、ウチの子の格好のおやつになるのでした(笑)

そして、今年は夏の風物詩(?)のツバメが家の玄関の上に巣を掛けました。
image.jpg
シッポが見えています。

image.jpg
こちらは頭がチョット見えています。

抱卵しているのにスマホを向けると飛んで行ってしまうので、少し遠くから撮影。

今年も穏やかな夏になりそうです。

ではでは今日はこの辺で。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

TaekoLovesParis

昔は、東京でも見かけた野苺ですが、今は、全く見ません。ツバメもいないです。自然のすばらしい環境の中で、執筆、がんばってください。
by TaekoLovesParis (2015-05-27 20:20) 

danke

taekoparisさん
ご訪問&nice!有難うございます。
電気関係をやっていると本来電気と関係ない事が舞い込んで来たりします。
現在も悪戦苦闘中(笑)です。
by danke (2015-05-28 01:45) 

uchin

こんにちは
我が家も古い家なので昔はツバメが軒先で巣を作ってました。
野いちごもいまとなっては珍しく思います。
by uchin (2015-05-28 09:28) 

danke

uchinさん こんにちは
こちらでは、ツバメの巣が至る所にかけられています。
田畑が沢山残っているからなんでしょうね。
同じく野いちごも山が近いせいもあると思います。
by danke (2015-05-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タングルティーザー娘と公園デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。