SSブログ

メリークリスマス [【料理・レシピ】三田家の食卓]

■メリークリスマスなのです。
私、一応でもブログ名にサンタと冠している訳で、この時期にブログを書かないとなぁーと思いつつ、ほとんどの年で書いておりませんでした。(本当は三田家から独立したので、もう、あまり関係無いのですが。)
自己反省をしまして、今年は書きたいと思います。

が、…ネタが無い。

ので、壇家の食卓@クリスマスイブ
image.jpeg
ジャーン
当家の跡取り息子は、アトピーのせいで牛乳ーぅと玉子がダメなため、ケーキもグラタンも有りません。

嫁さんが必死に考え、ケーキはフルーツの盛り合わせとグラタンは厚揚げのナンタラカンタラ、チキンの焼いたの。
あと、今年は親父が年でお店を畳んでこちらに来たので、ローストビーフを焼いてくれました。
ウチのシロカの1万円もしないオーブンでも、こんなに旨いローストビーフが作れるのかと感心しました。
伊達に半世紀以上コックをやってる訳では無いのだなぁーと親を見直したイブの夜でした。
ではでは、今日はこの辺で
image.jpeg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

s_29

すごいご馳走ですね!美味しそう〜(≧∇≦)♪
by s_29 (2016-12-26 07:53) 

TaekoLovesParis

ローストビーフの焼け具合がすばらしいです!さすがプロの仕事。
盛り付けもきれいですね。
1歳の跡取り息子くん、写真にちょこっと手が見えてますね。ちゃんと、食事の始まりを待ててえらいです。
by TaekoLovesParis (2016-12-26 09:14) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。