SSブログ

見たい映画 [【本】]

◆さて、久しぶりの自由時間。久しぶりのブログ周りをしてきました。
いつもnice!の逃げ押しですいません。

◆今日は映画の話(と言うか、独り言。)です。

3,4年前ふと手にした小説というか、エッセイみたいな本がありました。
犬好きにはたまらなく「愛くるしい表情」に見える表紙の犬をながめて、千度迷って購入しました。

それが「マーリー」でした。

「失敗したなぁー」と思ったのは、他人様のいる所で最後まで読んでしまったことです。
一度でも犬を飼ったことがある方なら、涙が1時間くらい止まらないかもしれません。
マーリーの愛らしさが目に浮かんでくるようです。

◆で、本の帯に「映画化決定!」の文字を発見して、ずーーと楽しみにしていたのです。
が、2時間位車で走らないと見れないんです。上映館遠過ぎ!!
その上、日本語吹き替え版を見た知人曰く「マーリーがしゃべらなかっただけマシかも」などと一寸不評気味。んーーっ。迷うなーっ。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと

 

 

 

◆もう一本見たい映画が「天使と悪魔」
これも超ハマッてしまって、3年前にローマまで行ってしまった位ハマッたので、是非見ておきたいのだが、我が町には来るのだろうか?

天使と悪魔(上)  

 

 

◆あと、今お勧めなのは「チェラブ」
これも映画化が決定したそうで、今から楽しみにしています。

英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト

英国情報局秘密組織CHERUB(チェラブ)〈Mission1〉スカウト

  • 作者: ロバート マカモア
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

 

では、では、今日はこの辺で。


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。