SSブログ

イラスト [【イラスト】]

■さて、新しいカテゴリーを作ってみました。

■最近は、もっぱら仕事でしか絵を描かなくなってしまったのですが、
「ギャラリーを作って行きたいなぁー(希望)」と思い立ちまして、少しずつUPして行こうと考えています。

pumpu.jpg
最近仕事で描いたパンプキンパイです。

phondu.jpg
で、こちらがチーズフォンデュ

hirosima.jpg
こちらは、広島菜

hukuoka.jpg
で、福岡の...失念。

■ってな具合に、食べ物関係の展示をしているもので、ボチボチ色塗りなどをさせていただいています。
今回、原画はdankeではないのですが、色塗りが(フォトショップなどで)出来る人がいないもので、結局全部私が塗る羽目に...。
おまけにペンタブレット無しで、マウスとトラックボールで色塗りです。(T T)

上2枚は「フォトショップ・エレメンツ」で。下2枚は、「GIMP」で塗りました。エンボス加工はALL フォトショップです。

■で、なぜ急にこんな事を思いついたのかというと、ニューヨークにいる旦那が絵描きさんの友人が「自分の描いた絵をまとめて見てもらえるような、作品集なんかを作っといたほうが良いわよっ」と言ってくれていたのをふと思い出したわけなんです。

また、許可がもらえたら、彼の絵もUPしようかなぁとも思っています。 

■では、では、今日はこの辺で。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

がぁこ

明けましておめでとうございます♪
すんごい~~ペンタブじゃないのにこんなに描けるんですねぇщ(゚Д゚щ)
どれもすごくよだれものですww
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ
by がぁこ (2009-01-06 01:02) 

Krause

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by Krause (2009-01-06 06:44) 

多夢

フォトショップエレメンツのソフト、去年購入しましたが、まだまだ改良してほしい点がありますね。
私はペンタブも買いましたが、あまり使っていません
使い慣れたマウスのほうがついついやりやすくって^^;
by 多夢 (2009-01-06 12:51) 

CROW

広島菜・・器もグーでしゅ
↓ き、禁煙7日目!! エライ~
頑張って続けてくだしゃれ♪
by CROW (2009-01-06 20:22) 

hukayoi

あけましておめでとうございます。
仕事で絵を描くことがあったんですね。
良いカテゴリーだと思いますよ~^^
今年も宜しくお願いします。
by hukayoi (2009-01-08 03:47) 

danke

がぁこ様>あけましておめでとうございます。
そうなんです、うちの職場「ペンタブ」無いんです。(T_T)

Krause様>あけましておめでとうございます。
お仕事がんばってください!!

多夢様>あけましておめでとうございます。
私も家ではフォトショップのCS+ペンタブなんですが、職場ではエレメンツ+マウス or GIMP+ボールの組み合わせなんですよねぇ。
エレメンツは値段の割には良いソフトなんですが、本家CSと比べるとどうしても使い勝手が悪くなります。

CROW様>あけましておめでとうございます。
とうと禁煙10日目になりました。 エライ!!

hukayoi様>あけましておめでとうございます。
趣味がドンドン仕事にシフトしてゆきますねぇ。
やってて良かったと思う反面、趣味が趣味で無くなる悲しさもあります。
by danke (2009-01-08 19:31) 

dragonboy

フォトショップは持ってますが1年位まったく使っていまへん。
使い方すらわかりませんので。
by dragonboy (2009-01-18 00:53) 

yumi*

明けましておめでとうございます。
初の訪問&nice!ありがとうございました♪
チーズフォンデュじゃないですか!!笑
美味しそ~( ̄¬ ̄*)
フォトショップで出来るんですねー。
欲しいんですけどね。。\\w

by yumi* (2009-01-18 12:08) 

danke

dragonboyさん<こんばんは
フォトショは、慣れるまでが大変ですよねぇ。
図書館でマニュアル本をGETすれば手軽に覚えられますよ。

yumi* さん<こんばんは
あけましておめでとうございます。
安ければ良いんですがねぇ。かく言う私もCSしか持ってません。
しかも学割で購入したものですので...。
by danke (2009-01-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。