SSブログ

カーナビ? ルキシオン#1 [【車ネタ】]

■さてさて、久しぶりにブログへ復帰です。
仕事を家にまで持ち帰っても消化できないほどで、少しお休みさせていただいておりました。

■書きたいことは、毎日貯まって行く一方なのですが、なにせタイムリーネタが時期を逸してしまっているので、機会を見てポツポツと書き進めて行きたいと思います。

■最近「ルキシオンNR5000」なる物を購入しました。
これは、レーダー探知機にGPSナビのおまけが付いたようなモノです。
レーダー探知機!
そうです。路上によくあるスピード違反取り締まり機を未然に察知し、知らせてくれる、お利口な機械です。
私自信は、あまり飛ばしたりしない性格なのですが、数年前にお腹の調子の悪かった私は、数キロ先のコンビニでトイレを借りようと、アクセルを踏んで数秒後、目の前が真っ赤になりまして、、、。
写真には、苦悶の表情をした自分がきれいに写っていました。
その時思ったんですが、罰金は6万円位、その他に講習代、ゴールド免許でなくなった為に保険代も上がるし、ナンとかカンとか大きな出費をするよりもレーダー何台も買った方が安いやん!と。
と言うわけで、今回2台目を購入することにしまして、古いのは親父さんに進呈しようかと思っています。親父さんは私と違って、かなりの飛ばし屋なので、120%活用してくれるものと思っています。


ナビレーダー ルキシオン NR5000



■このルキシオンには、小さなモニターが付いていて、カーナビゲーション機能も内蔵しています。
性能的には、数年前のカーナビよりも数段使い勝手が良くなっています。
情報量は、それほど有りませんが、必要十分な情報は取り入れられています。CDカーナビで十分満足だった私には丁度良い情報量だと思います。

 


■さて、今日はこの辺で


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

piano

お久しぶりで~す!
by piano (2008-08-10 00:40) 

danke

どうも
pianoさん お久しぶりでーす。
by danke (2008-08-10 19:13) 

ぱむ

出費も痛いですけど、事故ったらもっと痛いですよ〜(^^;
…と、お父様にお伝えください。(笑
by ぱむ (2008-08-11 10:15) 

danke

>ぱむさんこんばんは、
...伝え、、忘れました。
義理の弟が運転をして、久しぶりに遊びに来てくれました。
親父さんは、年を食ったらしく、おとなしく助手席に座っていました。(笑)
by danke (2008-08-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

広島行ってました。ブログ通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。