SSブログ

ルキシオン#2 [【車ネタ】]

■さて、さて、ルキシオンのインプレッションその2です。

■私がカーナビに求めるのは、
GPSの感度が良い
電話番号検索ができる。
検索やリルートが速い。

という条件でした。
この3点がクリアーできないと、運転中にイライラが溜まってくるので、カー
ナビを買った意味が有りません。数年前パナソニックのポータブルカーナビ
を使用しましたが、情報量が多いだけで、まともにナビゲーションをしてくれ
ない代物で、以来パナソニック(ソニーも)は選定から外れています。 この他に、安さやコンパクトさを条件に含め、機種選定をしたのですが、ワン
セグは見ないので、ある程度選択肢は増えました。
候補は、ゴリラ 迷わん ルキシオンだったのですが、ゴリラのカーナビの完
成度は文句なく良いのですが、少し高価目なのと大きさが割とあるので、や
めました。 迷わんも良くできたカーナビで、GPSの感度も良くオービス情報も入っていて、
一番良かったのですが、お借りした迷わんは、少し前の機種で、現在はナビ
ソフトの供給会社が変わっているとのことで、改悪感がいなめない為やめまし
た。 ■ルキシオンのナビは結構いい感じです。電源を入れてからのGPS補測も1分
程度しか掛らないので、許容範囲内です。位置情報のズレは多少気になり
ますが、時間の経過と共に、ある程度精度が上がるので、走っている間に修
正されて行きます。




検索も問題の無い時間で、サクサク動きます。
IMAGE_026.jpg
■難点は、道の無いところを走ると、固まったまま動かなくなることでしょうか。
ナビゲーション中に、新しい道を走ると必ず固まります。この間、白川郷へ遊び
に行ったときは、いきなり固まってしまいました。
うーん もう少し使ってみると不具合が出てくるかもしれません。
もう少し使用してから、レポートをしたいと思います。
■ではでは、今日はこの辺で。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

garko*

こういうコンパクトタイプもいいですね~
うちのはくっついちゃってるやつなので^^;
でもってナビは大丈夫なんだけどTVがよく固まります(笑)
by garko* (2008-08-30 01:53) 

piano

ウチは車2台あってナビは一台はタッチパネル式、
もう一台はリモコンです。
タッチパネルがいいですね♪
by piano (2008-08-30 09:12) 

CROW

固まっちゃうんだ~(^^;)
「その道、わかりません!」とか正直に言ってくれるとカワイイのに^^
by CROW (2008-08-30 13:26) 

ぱむ

小さいですねー。ウチは車にナビはついてませーん。
常に勘ナビ。(^^; だんなさんがかなり道に詳しいので関東圏内であれば不自由しません。(ただし私一人で遠くへ出かけたり、関東圏外はかなーり怪しい。)あればスゴク便利そう…。
by ぱむ (2008-09-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ通信簿明けまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。