SSブログ

PIXUS MP610買ってしまった [【コンピュータ・サンタの袋】]

■さて、また買い物をしてしまった。
canonのPIXUS MP610なのですが、8年ぶりにプリンターを買い替えました。

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



■EPSON PM770というプリンターを使っていたのですが、年末の年賀状書きをしていた時から調子が悪くなりはじめて、とうとうヘッドのベルトが滑り出して、使えなくなってしまいました。

■いろいろ物色していたのですが、EPSONの新製品は発色もよく、どうせなら複合機を購入しようと思い、電気屋さんでプリントアウトして見ました。
人の髪の毛の色が今一つで、ためしにCANONのプリンターでプリントアウトしてみることに。
んー、こっちの方がいい感じかなぁー。

■ということでこちらを買うことに。

■写真をスキャンしてそのまま焼き増しができるので、気に入って何枚も印刷してしまいました。
赤色の発色が控えめですが、青色等の発色が良く肌色もなかなかいい感じです。

■カタログを見てみると、黒色のインクは、染料系と顔料系のインク両方を使っているみたいです。
顔料系はにじみが少なく、黒がシャープに写りますね。

と、言うことで、ファーストインプレッションでした。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

piano

私はMP460(もっと安いやつ)を昨年買いました!
by piano (2008-03-12 06:35) 

多夢

複合機って電源ON時の動作音、意外と大きいですね。印刷中はそうでもないのですが、縦型のPCラックの最上段に乗せると、振動共々でちょっと頭上注意状態です。

by 多夢 (2008-03-12 11:08) 

こんとらばっそ

私もエプソンからキャノンに変えました。
キャノン、結構気に入ってます。
by こんとらばっそ (2008-03-12 20:50) 

こはる

我家のプリンターはかなり年代物です。。。。
by こはる (2008-03-14 09:24) 

eri

うちはこの一個前の型を持っています。優秀ですよね。
by eri (2008-03-14 23:08) 

めぎ

日本ではずっとキャノンを使ってたんですが、ドイツに来てからエプソンです。次回買う時は、どうしようかなあ・・・
by めぎ (2008-03-16 08:04) 

hukayoi

プリンターって便利ですよね。
プリントアウトしたり今時のはコピー出来たりDVDレーベルコピー出来たり多機能ですよね。
ちなみにうちのはキャノンMP500です。
by hukayoi (2008-03-16 12:18) 

danke

>piano さん ご無沙汰です。
私も去年の暮れに買い替えるつもりだったんですけどねぇ。

>多夢さん こんばんはお返事遅くなりました。
この機種は、そんなにうるさく無いですよっ。(^^)
PM-770なんて、棚がウゴウゴ動くくらいでしたけどね。

>こんとらばっそ さん ご訪問有り難うございます。
今度のキャノンはいい出来ですよね。

>こはるさん こんばんは
私のも結構年代物でした。8年使えば元は取れましたかね。

>eri さん ご訪問有り難うございます。
複合機は、キャノン。 単機能機はEPSONですかねぇ?

>めぎ さん ご訪問有り難うございます。
ドイツ産のプリンターって無いんでしたっけ?
でも、この分野は二本が世界一なのかなぁー

>hukayoi さん こんばんは。
複合機はパソコンを立ち上げないで、コピーしたり写真印刷したり。
最近の多機能さにはビックリです。
by danke (2008-03-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。