SSブログ

無料! Inkscapeに夢中 [【イラスト】]

ごはん.jpg
Inkscapeで作成



■さて、いろいろイラストを描かないといけなくなったんですが、Illustlatorがないので困っていた所、Inkscapeというソフトが見つかりました。



■ツールとしては、なかなか良い出来で、扱いやすい感じです。

完成度はまだまだですが、それでもなんだかんだと重宝します。

ただ、.jpgに出力できない所が少し欠点です。

でも、無料で使える所が最大の魅力ですね。



■.jpgに出力するには、GIMP Portableを使用しました。

GIMPも無料で使えるPhotoShopキラーと呼ばれている優秀なソフトです。


■ではでは、今日はこの辺で


Inkscapeパーフェクトガイド

Inkscapeパーフェクトガイド

  • 作者: 水上 淳嗣
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2007/07/28
  • メディア: 大型本



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

piano

いろいろ勉強になりました!
by piano (2008-02-29 07:33) 

danke

>pianoさん こんばんは コメント&ご訪問有り難うございます。
タダで使えるポータブルソフトって、なにかと便利ですよ。
by danke (2008-03-09 20:03) 

neko

はじめまして、ご訪問とナイスありがとう。
イラストは苦手です。描ける人がうらやましい~

by neko (2008-03-09 21:55) 

danke

>nekoさんはじめまして。
ご訪問有り難うございます。

人間、必要に駆られるとなんとかかんとか出来るようになるものですね。
by danke (2008-03-09 22:23) 

amaguri

Inkscape,インストールして
ちょっと使ってみました。使い慣れれば
かなり便利そうです。
僕は主にタブレットのおまけソフトのフォトショップエレメンツ4.0
でイラストを描いていますが、ペジェ曲線が使えないので
何かと不便でした。Inkscapeと併用すればいいものが
できそうです。いいソフト(しかも無料)紹介してくれて
ありがとう。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)

by amaguri (2008-03-09 22:50) 

こんとらばっそ

絵を描いてみるのに無料ソフトはありがたいですね。
試してみたくなりました。
by こんとらばっそ (2008-03-10 22:03) 

danke

>jyojiさんこんばんは、
機能によっては、illutratorより使い勝手が良いですよっ。

>こんとらばっそ さんこんばんは
ペジェに慣れるまでが大変ですが、無料なのが一番ですよね
by danke (2008-03-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X02HTでskypeを今日は残業無しっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。