SSブログ

X02HTでskypeを [【コンピュータ・サンタの袋】]

■さて、やっと仕事も落ち着きブログにも...と言うか、コンピューターが触れるくらい時間が出来ました。
X02HTにも最近かまってやれなかったのですが、今日ちょっと良さげなアプリを入手したのでご紹介します。

画像クリックで飛びます。

■前回ダメダメインプレッションを書いたわけですが、skypeが使えなーい!!という事で、せっかくの無線LANが生かせなかったのですが、fringというコミニケーションツールを入手しました。

■本家skypeがX02HTでも使えるようになったらしいのですが、今ひとつ安定していないらしく(動作が重いらしい)、家ではskype、スマートフォンではfringを入れているという人がチラホラ見られたので、早速インストゥールしてみました。この「fring」ベータ版にもかかわらず、比較的安定しています。
そして何よりも特筆できるのは、多くのメッセージ系のサービスに対応しています。
skypeやmsn Messenger、ICQ、Google Talk、Yahoo!などなど結構八方美人なやつです。

■私は、skypeOutもしているので、wifiの繋がる所だったらsoftbank以外の携帯や海外でも安く通話できるようになりました。 fon.comにも加入しているので、これから出張などで活用できそうです。
手入力で+81を入れてやらねばなりませんが、音声の遅延も少なく実用レベルだと思います。

■また、使い込んでからインプレッションをしたいと思います。
では、今日はこの辺で、、、


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

がぁこ

スカイプって初めて聞いたとき???で
スカイプレイの略だと思ってました(笑)
by がぁこ (2008-01-25 02:21) 

びぃ★

私、スカイプやってます~
でも立ち上がりが遅いですよね><
by びぃ★ (2008-01-25 06:26) 

イスラエルまでとんできました^^;
できれば日本語版を~。
by (2008-01-25 15:14) 

danke

>がぁこさん こんばんは深夜のご訪問有り難うございます。
スカイプレー?? 天にも昇る程のプレイなんでしょうか?w)
また、遊びに行きます。

>ぴぃ★さん こんばんは
スカイプも段々重くなってますねぇ。
軽いの希望です。

>多夢さん こんばんは、
K点越えは見れましたか?
by danke (2008-01-25 22:55) 

あっ私の記事も見ていただいてアリガトです、
貴記事で紹介されているアプリがPhishWallde見たらメイドイン・イスラエルでしたもので^^;
by (2008-01-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。