SSブログ

気分だけはイタリアへGO! [【本】]

 

■さて、最近読んだ本の中に「旅ボン イタリア編」というのがあります。
食事の買い出しがてらスーパーに入っている本屋をプラプラしていたら、ドドーンと目立つところに山積みにしてあったので、手にとってみると結構はまってしまい、半分くらい読んでしまいました。

旅ボン~イタリア編~

旅ボン~イタリア編~

  • 作者: ボンボヤージュ
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2007/09/18
  • メディア: 単行本

 ■買い物を済ませ速効レジまで持って行きましたヨ。
内容は、イラストレーター「ボンボヤージュ」さんのイタリア旅行記なんですが、同行した編集の人の写真なんかも入っていて、一緒に旅行している気分になりました。

■「ボンボヤージュ」なるペンネームの作者は、実は今まで海外旅行をしたことがなく、今回が初めての海外。
その最初から帰国までをイラスト(漫画)で、丁寧にも大胆に書き下ろされています。
 自分自身、行った事の有る所は「そうそう、こんな感じ、こんな感じ!」ってな具合で、結構ガイドブックにもなるのではないでしょうか?

■楽しいのは、食事風景なんかをチャンと描いてある所で、ありきたりなガイドブックよりも雰囲気が伝わってきます。困った所、ミスった所、ネタ...など余すところなく描かれているという感じでした。
イタリアに一緒に行った友人に貸して上げると、「肩を震わせながら笑ってしまった」と、のたまっておりました。(← 笑いをこらえなきゃいけない所で読んでいて大変だったそうです)

■あーあっ。イタリア行きたくなっちまったーぁ。
と、いうことで、今日はこの辺で...


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ぱむ

カードありがとうございましたぁ。
イタリアは1回だけ行ったことがあります。
楽しそうな本なので、一度手に取ってみたいと思います〜。
by ぱむ (2007-11-03 04:44) 

CROW

ガイドブックも楽しくなくっちゃね!
その本もってイタリア行って来てくだしゃい!
by CROW (2007-11-03 17:22) 

nyan

イタリア行きたいなぁぁ。
by nyan (2007-11-03 17:56) 

ぴーすけ君

ボンボヤージュさんの本だぁ♪
by ぴーすけ君 (2007-11-03 20:46) 

一度は外国旅行に行きたいです。
by (2007-11-04 11:36) 

mi-mama

ああ~。子育てで忙しくて、読書も旅行もできません(涙)
面白そうな本ですねえ~
せめて、旅行の本を読んで、楽しい疑似体験したいです。
by mi-mama (2007-11-05 14:39) 

MOCOMOCO

イタリア、大好きです~♪
肩を震わせるほど面白いなんて、興味津々です^^
by MOCOMOCO (2007-11-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。