SSブログ

久々のブログ [【ポストカード等】]

■さて、また1ケ月程空いてしまったブログなんですが。
また、宜しくお願いします。

■仕事のほうが絶好調に忙しくて、空いてしまうかもしれませんが、「きばらずに」ポチポチやって行きたいと思います。

■さてさて、その間インターネットでウイルスに感染してしまい。
「WIN入れ換えかぁ!?」とか「ソレよりもウイルス対策ソフトをUPデートするかぁ!?」
などしってもんだで、ウイルスソフトをアップデートしました。

■このウイルス、名前は判らないですが、BIOS時にちゃんと合っている時刻をWIN起動時に30年前に変更してくれるのです。
ウイルス対策ソフトが「記録されている時間と違いますぅ!!」と言って、起動しなくなったスキにたくさんの「トロイの木馬」と言われるウイルスを送り込んでくるのでした。

■感染源は、mailだと思うのですが、友達のmailアドレスに良く似たアドレスをふいに開けた時に、感染したのかなぁ? 未だ不明です。
皆さんもお気をつけ下さい。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

piano

お久しぶりです。
うちも最近怪しい英語のメールが来るのですが
ウィルスソフトが駆除してくれてるみたいです(^^♪
by piano (2007-10-27 00:01) 

TaekoLovesParis

キバナコスモス、季節の花、きれいです!
dankeさん、ウィルスで大変だったんですね。
ジャンクメール、たくさん来ますものね。
by TaekoLovesParis (2007-10-27 01:10) 

昔、友人のPCがやたらと遅いのでウイルスソフトをアップグレードしてやったら・・・。ウイルスを数千匹飼ってました。(|||≧▽≦|||)/ キャー。
これからはインフルエンザウイルス、気をつけましょう。;^^
おっ444nice!目!!
by (2007-10-27 09:40) 

hukayoi

お久しぶりです。一ヶ月になりますか?
ウイルス感染ですか、えらい事になりましたね。
仕事が好調で、なによりです(^ ^)
by hukayoi (2007-10-27 15:17) 

CROW

こんばんは!チビ犬めめでしゅ♪
まだまだ、お仕事忙しそうでしゅね
お体だけは大事にしてくだしゃいよ~~^^
by CROW (2007-10-27 23:51) 

nyan

お久しぶりです^^

ウィルス、恐いなぁぁ
by nyan (2007-10-28 09:08) 

ぴーすけ君

ウィルス、怖いですね~......(p≧~≦q)))”
by ぴーすけ君 (2007-10-28 11:39) 

danke

皆様今晩は、今日も本体が調子悪いので、PDAで書き込んでいます。
皆様もお気をつけください。

また、久しぶりの書き込みに暖かいコメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

>444切番のカ-ド作成させていただきますネ
by danke (2007-10-29 00:04) 

ぱむ

お久しぶりです。
ウイルス感染、大変でしたね。
すごくコワイですね〜。
by ぱむ (2007-10-29 00:38) 

めぎ

ウィルスいやですねえ。
by めぎ (2007-10-29 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。