SSブログ

ビール13種 呑み比べ3 [【酒・料理】]

■さて、ビール飲みくらべ その3です。(4で終わりますもう少しお付き合い下さい。)

 
 今日の3種類は個性豊かなビールばかりで、あまり一緒に飲むものではありません。(笑)

■メール・ノエル 330ml alc.8.5% ベルギー

茶色いビンに陶器の様に塗りが施されているビンとそのラベルが印象的です。
ハーブが入っていて後味に残り、その上に甘いビールの味がノル感じがあって、どうも馴染めませんでした。きっとラム肉などを肴にする時などに飲むといいかもしれません。

■デリリウム・トレメンス 330ml alc.9% ベルギー

ラベルの楽しそうなボトルで、茶色いビンに焼き物のような塗りが施されています。
これ1本でおしまいということで、おまけでいただきました。
タダで頂いてナンですが、あまりおいしくありませんでした。
これの肴を選ぶのか、前後のビールが強烈過ぎたのか、味の表現ができるほど印象に残らなかったビールです。

■レガル・クリスマス 330ml alc.8.1% ベルギー

前にもご紹介したビールです。
スターチ、カンゾウ、アニス、コリアンダー、オレンジピールなどが加えられているため日本では発泡酒扱いです。
ラベルはキリスト誕生をコミカルに描いてあるのが特徴です。
個人的には、この味は好みの範疇なのですが、ダメなひとはダメみたいでした。
ベルギービールを飲み慣れると良い感じで、私は大好きなのですが...。
で、ビールというより軽い飲み物 んーんアペリティフには少し重いかな? 程度の飲み口です。

■さて、次回ラスト3本ご紹介します。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぱむ

いろんなの、あるんですねー。
やっぱり外国のはビンと言い、ラベルといい、味がありますね。
中身の味は個性的みたいですが。(^^;)
by ぱむ (2007-09-14 11:47) 

sak

ラベルが楽しいですね(^^
でもお味は楽しくないのですね...。
by sak (2007-09-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。