SSブログ

キャリーマグ [【雑貨・サンタの袋】]

■さて、最近「環境」について本を読み漁ったからでは無いのですが、とうとうキャリーマグを買ってしまいました。

もちろん、コーヒーを入れて持ち歩く為なのですが、なかなか気に入ったのが見つかったのですが、結局 ブルックスのオリジナル品を買ってしまいました。

■私はといえば、結構ブルックスのコーヒーにハマっていまして、職場で3回くらいは煎れるのですが、一回に2杯分入れられるマグはとても重宝します。(300cc)
説明書では横にしたままの携帯は漏れるおそれがあると書いてありますが、フタもねじ込みがちゃんとなされてて、横にしてズーッと置いておいても漏れてきません。今のところ。
また、保温もちゃんとしています。

■このオリジナルマグ、もう新製品(?)がでていて、そちらはシルバーでかっこよかったのですが、コチラの方が安かったし、何より車で出かける時も使おうかと思い、ガラス映りのしにくい旧型を選びました。

■最近キャリーマグが流行みたいですが、いかがですか?

---------------------------------------

地球のなおし方

地球のなおし方

  • 作者: デニス・メドウズ, 枝廣 淳子, ドネラ・H.メドウズ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: 単行本

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Rae

いいですね、これ(^^)
私はペットボトルか水筒です~。
by Rae (2007-08-05 22:54) 

ぴーすけ君

私も4年くらい前から、キャリーマグです。
便利ですよね♪
今は、冷たいものを入れて持ち歩いてます。
by ぴーすけ君 (2007-08-05 22:59) 

popoki

私はスタバのパーソナルカップをずっと使ってますが、
先日ドンキホーテで、安売りのステンレス製のカップを見つけたので、
うきうきしながら買いました。
タイガー魔法瓶製で、2ドル88セント〜。
保温性もとてもよく、やっぱり日本の製品はちがうと思いました。
by popoki (2007-08-06 10:13) 

私も、欲しいなぁと思いつつ、
もっとたくさん量が入るのがないかなぁ・・・と。
でも、大きいと持ち歩きできないしー。
by (2007-08-06 15:30) 

danke

皆様ご訪問有り難うございます。

やっぱり便利ですね。
フタが有るのと無いのとではエライ違いです。

ずっと温かいし、こぼれないのはとても助かります。

今は沢山種類が有りますよねぇ。
$2.88は魅力です。
by danke (2007-08-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。