SSブログ

農園へGo! [【雑感】赤鼻の独り言]

■さて、本日のお休みは、農園で半日過ごしていました。
忙しさにかまけて、何もしていなかったので今日がリミットだと思い仕上げて来ました。

天気も良くオマケに風も涼しくて、絶好の農園日和でした。

■高山の100円ショップには、苗も売っていて2ポット100円になっていたので、6ポット購入して来ました。


いつもは種からですが、さすがに今年は苗を購入

■畝は二畝お借りしていて、よっこらよっこらと土を起こして、トマトを植えてきました。


倒れないように、凧糸でかぁるく結んで来ました。


元気に育って貰いたいものです。

■右の畝には、コーンを植えようと思っています。
コーンは大食いなので、土を起こした後に牛糞の堆肥を上から撒いて、土にならして行きます。
一週間くらいたったら土になれて来るかなぁ?



■少し遅いですが、コーンをポットに蒔きました。

スロースターターな私は、いつもポットにプラコップをかけてミニ温室を作ります。
この方法だと、天気の良い日が続くと普通より早めに芽が出て生育も良いようです。

さて、さて、ちゃんと育つとよいのですが、この地域の標準に比べて1ヶ月も遅くに蒔いたので、どうなることやら。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

天女が遊

二畝も・・・
いろんな物を植えて元気に育つ・・・収穫が楽しみですね~・・・
by 天女が遊 (2007-06-14 11:09) 

danke

>天女が遊さん ご訪問有り難うございます。

■例年はスイカややなんかも植えるのですが。
イタチに食べられて悔しいのでやめました。
今年は、トマトとコーンに絞りました。
by danke (2007-06-14 19:26) 

すご~い!
私も、こういうのやってみたいけど、
やっぱり、虫が怖くて。。。
家のプランターに芋虫が発生しただけで大騒ぎでした。^^;
by (2007-06-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nice!がもうすぐ男前豆腐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。