SSブログ

ワイン50種類試飲してきました [【酒・料理】]

■さて、ワイン50種類試飲してきましたぁ。

白・赤、イタリア・スペイン・フランス・ドイツあわせて50種全部飲んできましたよぉ。
今回は、フランスワインCotes du Rhone Vieilles Vignes シラーを買って来ました。

すごい人出でしたが、最後には半分くらいになっていたので、ワイン飲み放題な状況になっていました。
チーズのコーナーは相変わらず人気でしたね。

■50種類というとすごく多く感じるのですが、実際は2口程度しかグラスに注いでくれないため、2時間くらいで一回りします。

■香りを楽しみ、色を楽しみ、口に含んで楽しみ、チーズをもらっては楽しみ・・・
今回は、イタリアワインがいい出来でした。

軍資金が有ったら4~5本は買って来たいのですが、いかせん資金不足で1本だけ購入。
でも、高くても4千円しないんですけどね・・・(^^)

では、今日はこの辺で。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

すごい数ですね。
たまにワイン飲みますけどドコの?とか解からないナァー。。
(赤しか飲まない感じですし)

ワル酔いしませんでしたか♪
by (2007-05-27 20:19) 

めぎ

いっぱいあって、楽しそうですね!
by めぎ (2007-05-28 01:57) 

danke

>皆様
いやぁー次の日は二日酔いに近い状態ですねぇ。
たくさんの中からお気に入りのチーズをワインを探し出すのが、楽しみなんですよ。
by danke (2007-05-28 22:00) 

天女が遊

2口程度でも、2時間で50種類も、凄~い・・・^^;
by 天女が遊 (2007-06-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。